« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

シマゾウレポートより早速フジミ製『スピナー』が。

キャラホビはGの影忍ガレキを奪取したくぎりぎりまで行こうと思ってたのですが、結局前日に仕事あがるも後の仕事もつかえてるので、体力温存的にもラフ描く時間的にも、キャラホビに行ってる場合ではなくなりました(’A`。G影ガレキ無事変えた人おめでとう!!、俺の分までしっかり作って欲しい・・・。

で、そんなキャラホビでの画像付きレポートが早速シマゾウレポートであがっております。
画像はシマゾウさんとこからの転載で。
Photo

色々想いが交差する未来の名車『スピナー』がフジミさんより発売です。箱絵を担当させて頂きました、宜しくお願いしますm-m。

HJ82年9月号が映画メカ特集のはず(なぜかこの号は実家に残ってなかった;)ですが、ファイヤーフォックスとスピナーページを読み耽った俺に刻を遡ってこの仕事を言ってやってもこの事実信じないかもしれません。

|

2011年8月11日 (木)

コミックマーケット80は3日目東”ニ”42bです。

開催迫ってまいりました『コミックマーケット80』。
こちらは

14日、3日目東”ニ”42b『うさぎ用心棒』

です。

新刊はやはり間に合いませんでした、申し訳ないorz。
しかし何も無いのも忍びないので、冬本素材を使ってスティックポスターを作ってみました。
自分が壁に貼りたい絵のチョイスですが。

Photo

ポスター1枚の両面を使っております。

1営業日発送でもう出来ちゃうんだから早いよ早い(^ω^;。
ビニール封入サービスも別途であったけど、それ頼んでると流石に当日間に合わないので、ビニールだけ頂きこちらで封入することに・・・と、仕事の合間になりますが(汗。

100枚頼んだけど、当日ハンドキャリーなので80枚くらい持ち込めればと思います。
前回の冬出したアイマス水着本は残り50部ちょいです、宜しくお願いしますm-m。

アイマスDSコミカライズの最終巻、限定CD付ので買いまして、読んで聴きました。
いいよ・・・舞さんもだし、石川社長もだし、夢子ちゃんもだし、武田Pもだし、鈴木さんもだし、尾崎さんもだし、イイッ(・∀・)b。
ゲーム中でもプレイしててそのキャラ立ちは気に入ってましたけど、声付いたらその声がまぁどのキャラもイメージどおりでバッチリ。
もともと作家さん達の思い入れも好感触だったDSの公式コミカライズですが、限定CDとはいえ、また876アイドル達の声が聴ける機会が生まれた事がファンとしては大変ありがたいですよ。
いろいろと恵まれてるなぁ、と思いました。

|

2011年8月 9日 (火)

デジモンジントリックス03・今月発売です。

公式更新されてます、ネットカードダス『デジモンジントリックス03』
Top_info0802_600_600

今回も色々な女性型デジモンを描かせて頂きました。
リリスモン、エンジェウーモン、レディデビモン、ミネルヴァモンと既存デジモンからは4体。
そして今回発表のオリジナルデジモン(正式なWiZさん画稿の存在する新作!)から2枚描かせて頂いてます。

他仕事の合間に描いてたらいつの間にか6枚・・・01,02では2枚ずつだったのに、結果6枚描いた分がこの新弾に全部投入されるのはちょっと驚きでした(・ω・`;。

Digitamin_ip96
左端にちらっと写ってるのがこちらが描いたオリデジ、詳細はまた発売近くなった後日にでも。

この仕事がはじまってから、久々に本棚のデジモン関連書籍を見返す事が多くなりましたが、当時集英社の公式大図鑑はⅤの『デジモンテイマーズ』夏の映画分で終わってると思ってたら・・・・あと2冊あったのねorz。しかもテイマーズ映画で一番好きな『暴走デジモン特急』収録のⅥだし、フロンティアまで含めた超図鑑まであったとは。当時本屋には足蹴く通って見つけたの買ってたんだけど、こんな抜けがあったとは情けない(’A`。学研のメモリアルBOOKも02あったのも解ったし、せめてこの辺りはちゃんと押さえておきたいので地道に探して買おう。


|

2011年8月 2日 (火)

ガンダムトライエイジ稼動開始です。

WFも詰まってた箱絵仕事と他仕事の兼ね合いでそそくさと帰宅して徹夜作業してたマーシーです(;ω;)。自分用に買ったのはバンプレプライズのコードギアスビーチフィギュアセットに、シロウさんが発見してくれたデュアルマガジン全巻セットくらいだよ!!。

で、タイトル通り7月28日から『ガンダムトライエイジ』0弾稼動開始しました。
全カードも公開、こちらの描いたギラ・ズールも載っております。
全カードリストのPDFはこちらからも。

参加されてる絵師皆が気合で漲り過ぎです(・ω・`;。ああ、また隣の芝生が青々と・・・。
神姫クラスタ的には見知ってるパパンも少なくなくw、こういう場でご一緒できる仕事というのも面白くもあり、知ってる方々だけにより今後の気合も入ります(・ω・´。

で、作業で篭ってても夕飯の買出しとか近所のスーパーには出かけなければならない訳で。
そして出かければそのスーパーのキッズコーナーには『トライエイジ』が置いてある訳で。

・・・・・・・・・・・・・。

Photo Photo_2

ま、そういうことです(´ω`。

現在1等兵、カードはMRクシャトリヤ、MRシャアザク、Rリボーンズガンダムで育ててます。やってみて驚いたのがテンポの良さ。レスポンスよくさくさく進むプレイ性の訴求力は大変魅力で、最終戦は高取氏のテーマ曲ががんがんかかって盛り上がります!。目押しも結構し易くカイさん『逃げ腰の戦い』大重宝ですw。
心配なのが美麗なカード(厚みもよくキラ配置も綺麗)だけにこすこすするのが・・・スリープいれずにがんがん擦ってますけどね!、個人用だし。でもやっぱりスリープ買おう。

いやしかし最初はカードのみ買おうと思ったけど、ICカード使うならプレイしてカード引いた方がボーナスあるし、つい連コの罠が・・・。

夢は俺の描いたCギラ・ズール3枚引いて、ギルボアさん乗せて小隊組みたい訳で。
全然出ないんだけどな!!(つд`。ギルボアさんのキラキラした瞳が辛い。

ミッションはセイラさんまで出したけど、いきなりガンタンク部隊が文字通り飛んでくる姿には痺れたぞ!!。戦いも漲り過ぎてました(^^;。
8月10日からのミッションも今から楽しみです。

で、この関連書籍も楽しみです。誌面的に各MS絵はそれなりに大きく載せてくれるんじゃないかなぁという期待も含めて。ガン見したいMS絵ばかりだしね(・ω・´。

今後も描いた絵が出るタイミングで記事出しますね。普段メカ絵はゾイドばかり描いてるからMSは違う楽しみに魅力で新鮮、ゾイドで覚えた表現の反映に再確認と勉強も出来るから個人的にも良い機会に恵まれております。

『ガンダムトライエイジ』やってみてねー(・∀・)ノシ。

|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »