« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

12月31日冬コミ最終日参加ですー。

もう本日になりました(´・ω・`)。

12月31日の冬コミは3日東”ア”38b『うさぎ用心棒』です。

12月中の仕事(来年あわせ)に忙殺されて結局アイマス水着本の続刊は無理ぽでした・・・。
とはいえ何も無いのも忍びないのでとりあえず2折のフルカラーペーパーを。

Photo

このサムネ見て解かる貴方はモバマスPでもありますな(・ω・`。
舞ちゃん薫ちゃん千枝ちゃんを描いてます。

薫ちゃん絵はpixivの方で出してあります。タグもだけど結構モバマスアイドルたちの絵も出てるんですね。箱とPS3の次ステージはモバゲーだったとは!!<え。

本日も有明は寒そうであります。
コミケお越しの方は防寒対策をしっかりと、ですぅうっぅー。
ほんじゃまたっ(・ω・)ノシ。

| | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

ガンダムトライエイジ2弾とOGクルセイドももうすぐです。

そして今月はカード仕事が2アイテムありますー。

■12月上旬『ガンダムトライエイジ2弾』
CレアAGE-1ノーマル、Rレア、エールストライクの計2枚。
あと21日発売の『週刊少年サンデー』付録としてAGE-1スパローも描きました。

■12月中旬?『OGクルセイド4弾』

Photo
久々のOGクルセイド、メタルレアでゼオラ・シュバイツァーを描きました。

電撃ホビーマガジン今月号のスパロボコーナーでカード絵全身見れます。

『ガンダムトライエイジ』はシンプルさが身上の良さを魅せるAGE-1ノーマルでも、ディティールは頂いた設定画稿からハイディティールを反映しております。エールストライクはやはり一番の最新鋭モードであるRGは外せないので、RG基準で・・・意外と手間かかりました(’A`。AGE-1スパローはもう『刃の下に心を隠す』つもりで描きました、G影的イメージで首も前傾に位置させたりと。

『OGクルセイド』は元々は『電撃スパロボ!』でのピンナップ仕事からの流れなのですが、ピンナップからカードまでこちらの絵柄を推してくれており、寺田Pとバンダイカード担当さんには頭があがりません(’A`。箱絵やトライエイジは版権メカだとデザイン前提なのですが、キャラ絵版権だと、こちらの絵柄タッチを望んでくれるのはありがたいものです。・・・ほんと好きにさせて頂いてて、逆に怖くなる事多々あるんですけどね。

しかしゼオラは今回の4弾にあたりやはり新作アニメのOGINがありますので、そのED水着絵を意識してしまうわけで(^^;。非常に良いゲーム原作アニメになったと今でも思っておりますOGIN。

で、当のアニメ後半EDでエク姉×アルフィミィの絡み絵がありましたが、あれは大張監督が『これ描いてくれ』とこちらが描いた『電撃スパロボ!』1号ピンナップを現場に提示したと、大張監督本人から聞く機会に預かれましたw、とちょっといい話をば。言ってくださいと言われてましたので、この場で書きましたー(・∀・)。

ってわけで、トライエイジとOGクルセイドもよろしくお願いしますm-m。8月から9月末までは頂いてる仕事をこなしつつ、愛犬の病気が幾つも多発でその看病と死に目にあったりして、また更なる仕事作業でなんか秋なんて無かったって印象です。犬や猫を飼ってる皆様、愛犬愛猫のご健康には普段から留意してくださいませ。

| | トラックバック (0)

デジモンジントリックス4弾発売中です!!

カード作業と箱絵作業を繰り返して、気付いたら年末進行中です(’A`。現在のカード仕事関連諸々情報ですー。

■11月末『デジモンジントリックス04』

Top_info1110_600_600_1
既存デジモンからリリモン、フェアリモン、オファニモン(素顔)。
オリジナルデジモンからウェヌスモン、の計4枚です。

『デジモンジントリックス』は、バンダイさんとWizさんから資料を頂き、ラフ含めチェックを数度経てOKをもらうのですが、オリジナルデジモンに関してはこちらの絵柄タッチで描くのを求められてる既存デジモンと違って、頂いた公式画稿にかなり細かく沿う作業になってます。後に公式画稿はデジモン図鑑に掲載されますけど、ジントリで最初に世に出だせて頂くので、それで相当細かくチェックを入れて頂きます。

今回のウェヌスモンもお尻の見せ方と顔包帯下の目の透け方等かなりチェックを頂きました。オファニモンの素顔もWizさんからスケッチを頂いたのですけど、その段階で目の色とホクロの位置指定もあってなるほど、と。デザイナーさんから西洋的顔立ち方向との指定もあって自分の絵柄とは違う方向を求められたり新鮮な部分もありました。『前髪は委員長っぽく!!』とこだわりのチェック頂いたりも(´∀`;。

既存デジモンではリリモンは無印アニメ35話での初登場に燃えた当時だったので、進化シーンイメージを、フェアリモンは足技アクションでハイキックを織り込んでみました。久々に何話かフロンティアを観直したのですが、バンダイチャンネルで視聴可能なので助かりました(^^;。

バンダイ系カード仕事では大助かりだよ!、ありがとうバンダイチャンネルッ!!(`д´)ノ。

| | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年2月 »