« デジモンジントリックス4弾発売中です!! | トップページ | 12月31日冬コミ最終日参加ですー。 »

2011年12月 5日 (月)

ガンダムトライエイジ2弾とOGクルセイドももうすぐです。

そして今月はカード仕事が2アイテムありますー。

■12月上旬『ガンダムトライエイジ2弾』
CレアAGE-1ノーマル、Rレア、エールストライクの計2枚。
あと21日発売の『週刊少年サンデー』付録としてAGE-1スパローも描きました。

■12月中旬?『OGクルセイド4弾』

Photo
久々のOGクルセイド、メタルレアでゼオラ・シュバイツァーを描きました。

電撃ホビーマガジン今月号のスパロボコーナーでカード絵全身見れます。

『ガンダムトライエイジ』はシンプルさが身上の良さを魅せるAGE-1ノーマルでも、ディティールは頂いた設定画稿からハイディティールを反映しております。エールストライクはやはり一番の最新鋭モードであるRGは外せないので、RG基準で・・・意外と手間かかりました(’A`。AGE-1スパローはもう『刃の下に心を隠す』つもりで描きました、G影的イメージで首も前傾に位置させたりと。

『OGクルセイド』は元々は『電撃スパロボ!』でのピンナップ仕事からの流れなのですが、ピンナップからカードまでこちらの絵柄を推してくれており、寺田Pとバンダイカード担当さんには頭があがりません(’A`。箱絵やトライエイジは版権メカだとデザイン前提なのですが、キャラ絵版権だと、こちらの絵柄タッチを望んでくれるのはありがたいものです。・・・ほんと好きにさせて頂いてて、逆に怖くなる事多々あるんですけどね。

しかしゼオラは今回の4弾にあたりやはり新作アニメのOGINがありますので、そのED水着絵を意識してしまうわけで(^^;。非常に良いゲーム原作アニメになったと今でも思っておりますOGIN。

で、当のアニメ後半EDでエク姉×アルフィミィの絡み絵がありましたが、あれは大張監督が『これ描いてくれ』とこちらが描いた『電撃スパロボ!』1号ピンナップを現場に提示したと、大張監督本人から聞く機会に預かれましたw、とちょっといい話をば。言ってくださいと言われてましたので、この場で書きましたー(・∀・)。

ってわけで、トライエイジとOGクルセイドもよろしくお願いしますm-m。8月から9月末までは頂いてる仕事をこなしつつ、愛犬の病気が幾つも多発でその看病と死に目にあったりして、また更なる仕事作業でなんか秋なんて無かったって印象です。犬や猫を飼ってる皆様、愛犬愛猫のご健康には普段から留意してくださいませ。

|

« デジモンジントリックス4弾発売中です!! | トップページ | 12月31日冬コミ最終日参加ですー。 »

カード仕事」カテゴリの記事

スパロボOG」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146342/43259397

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムトライエイジ2弾とOGクルセイドももうすぐです。:

« デジモンジントリックス4弾発売中です!! | トップページ | 12月31日冬コミ最終日参加ですー。 »