« ガンダムトライエイジ1弾、本格稼動開始!! | トップページ | ガンダムトライエイジ2弾とOGクルセイドももうすぐです。 »

2011年12月 5日 (月)

デジモンジントリックス4弾発売中です!!

カード作業と箱絵作業を繰り返して、気付いたら年末進行中です(’A`。現在のカード仕事関連諸々情報ですー。

■11月末『デジモンジントリックス04』

Top_info1110_600_600_1
既存デジモンからリリモン、フェアリモン、オファニモン(素顔)。
オリジナルデジモンからウェヌスモン、の計4枚です。

『デジモンジントリックス』は、バンダイさんとWizさんから資料を頂き、ラフ含めチェックを数度経てOKをもらうのですが、オリジナルデジモンに関してはこちらの絵柄タッチで描くのを求められてる既存デジモンと違って、頂いた公式画稿にかなり細かく沿う作業になってます。後に公式画稿はデジモン図鑑に掲載されますけど、ジントリで最初に世に出だせて頂くので、それで相当細かくチェックを入れて頂きます。

今回のウェヌスモンもお尻の見せ方と顔包帯下の目の透け方等かなりチェックを頂きました。オファニモンの素顔もWizさんからスケッチを頂いたのですけど、その段階で目の色とホクロの位置指定もあってなるほど、と。デザイナーさんから西洋的顔立ち方向との指定もあって自分の絵柄とは違う方向を求められたり新鮮な部分もありました。『前髪は委員長っぽく!!』とこだわりのチェック頂いたりも(´∀`;。

既存デジモンではリリモンは無印アニメ35話での初登場に燃えた当時だったので、進化シーンイメージを、フェアリモンは足技アクションでハイキックを織り込んでみました。久々に何話かフロンティアを観直したのですが、バンダイチャンネルで視聴可能なので助かりました(^^;。

バンダイ系カード仕事では大助かりだよ!、ありがとうバンダイチャンネルッ!!(`д´)ノ。

|

« ガンダムトライエイジ1弾、本格稼動開始!! | トップページ | ガンダムトライエイジ2弾とOGクルセイドももうすぐです。 »

カード仕事」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146342/43259388

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンジントリックス4弾発売中です!!:

« ガンダムトライエイジ1弾、本格稼動開始!! | トップページ | ガンダムトライエイジ2弾とOGクルセイドももうすぐです。 »