趣味イラスト

2010年7月20日 (火)

スキャニーさん下描き

こないだツイッターでの何人かのフォロワーさん達と『テクノポリス21C』の話題が突発的に
盛り上がったり。
個人的に映画自体は随分後になって観た物の、デザイン自体はドストライク世代なんで
やはりテクポリ中に出る、テクノイド達の画稿には心奪われました。
今でも欲しいぞアクションフィギャーなテクロイド達(`・ω・´)。

で、仕事作業の合間にスキャニーさん。
Photo_4
後で線もうちょい整理して着色予定。
当時アニメ誌で読んだコンセプト『三つ編みセーラー服のおにゃのこがスカートはだけてガーターベルト装備』って部分に大いなるショックを受けたリアル中学生(・ω・`;。
すげー宮武先生すげー。

ついでにこっちは数年前に描いたブレーダーさん。
Bldaer01
こっちももうちょい格好よくなる様描き直してみよ。
ビゴラスさんもあのボリューミー体型はポージングが面白くなりそうだ。

しかし主題歌の「いつか黒船」。

なんで『いつかメサイヤがー無いものねだりでもー黒船ー』なのか・・・。正直観るまでこんなはっちゃけた主題歌と思ってなかったから初見のショックは凄かったですわ(^ω^;。

|

2009年1月 1日 (木)

神姫新年

Photo_2 改めて、あけましておめでとう御座いますー(・∀・)ノ。

電ホでのゾイド連載にトレフィグの繭の一族に関わったことでかねてよりやりたかったホビー方面の一般仕事も3年、昨年はゾイド本家と武装神姫に関われた事で、自分の一般仕事での大きな経験になりました。コトブキヤのHMM箱絵も08年中だけで5枚描きましたが、これも3年前には描けないと思ってたタッチでの方向に進む事も出来、大変勉強になっております。

他にもスパロボピンナップもありますし、別名義(もうひとりの僕)のキッズノベル挿絵に合成画像仕事と結果手広く色々関わらせて頂いてますが、全てためになっておりますよ。

メカ絵、キャラ絵とバランスよく今後も色んな仕事に関われればと思います。今年は更なるフィールドの拡大に、作業レスポンスの効率化&クオリティアップを目指したいです。その為のSAIでもあったりコミスタ導入でもありますしね(・ω・`;。

という訳でまだまだ絶賛発売中のライト2弾もお迎えよろしく!!<コラ。

さ、仕事仕事(-ωー;。

|

2008年12月29日 (月)

歌う聖職者

Photo_2 コミケは明日なれど、ぎりぎりまで来年早々〆のための仕事作業中ー。箱絵は2週間で描きあがれば理想なんかなぁ(´ω`;。

歌うシス子さんラフ。アイドル=マイクって位にマイクというアイテムは絵でもフィギュアでもポージングに意味を明確に持たせてくれるから便利と思う。私の御言葉を聞けーーーッ!!!。

明日コミケ3日目に参加する皆様、風邪とインフルに気をつけて!!<昨年冬にインフル貰った奴。

そして夏には薄くても新刊出したいですね(・ω・`;。

|