武装神姫

2013年11月11日 (月)

ナスシスは5歳を迎えました。

ツイッターとpixivの方に投稿させて頂きましたが、先月末の10月30日は
こちらがデザインしたブライトフェザー、ハーモニーグレイス(通称ナス子、シス子)の誕生日でした。

Photo
こちらはその5歳の記念イラスト、仕事作業中の絵でしたがたくさんの神姫ユーザーにRTされお祝いのお言葉も頂きました。感謝なのです(つд`。

発売が2008年の10月30日、一部店舗のフライング販売では22、23日あたりには
もう出てたと記憶しております(^^;。
あれから5年、常に時流が移り変わる玩具界ですがもう店頭には見かけ難くなったにも
関わらず、新たに神姫をお迎えしてくれたり当時購入から現在も可愛がってくださる神姫の紳士淑女の皆様にはもう感謝の念しかありません。

つか5歳かーナス子さんとシス子さん。
初めて公式に情報が載った時は丁度六本木コナミに打ち合わせに出てて、今日画像出すよーと神姫スタッフ担当から聞いて
帰りの電車内で出た情報の各ネットでの反応を見てニヨニヨしてたのを思い出します。
公式鯖がパンクしたのも覚えてたり。

来年は小学校にあがる歳になりますが、今後ともナスシスを神姫をよろしくお願いしますm-m。

| | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

ナスシスバトロン育成中・えんじぇりくすかい仕込み中

HMMゾイドの第三回公開会議終わってから修羅連戦中のマーシーです(´・ω・`)。
今月はWFにてレイキャシ・スカイブルー版とHMMゾイドRAMARスペシャルライガーの箱絵と2種関わった箱絵が出て、更にガンダム・トライエイジ0弾とコロコロコミック紙面に他と意外な?ところでこちらの絵が露出予定です。

HMMジェノザウラーレイヴン仕様から夏~秋にむけての修羅で、全くバトロンに入れなかった中、アイマスアニメだけはしっかり実況ともに全裸待機で挑んでたらその日は7月7日!・・・つまりバトロンでのナス子さんシス子さんの七夕台詞を忘れてた始末(’A`。

20110510_007_2

20110510_012

2人のこちらへの罵声はリセット未遂への台詞にて代理。えらいショックだ・・・本当にすまん、聴くチャンスはこれきりだったと言うのにorz。

お陰様で忙しい中、とりあえず一回充電使い切る時間のみ確保して連日起動中、継続して移動スキル『エンジェリック・スカイ』の仕込み中。今回ナス子さんは覚えてくれないなぁ、前回全く覚えてくれなかったシス子さんは早々に覚えてくれたのに(・ω・`;。

で、久々に適当にお二人に模擬戦をしてもらったり。
20110712_051

20110712_037
シス子さんはこの戦闘前の見栄切り、この腰!、この腰の入り方がプロ級ですかっこいい色っぽいカワユス(*´ω`*。

20110712_041
シス子さんは近中距離、ナス子さんは遠距離装備にしたのはついでに移動理由の再確認をしようとしてたからで。今回シス子さんの移動理由は主に『有効な距離』なんですよね。これで指示を『いろいろやってみる』にしておくと必ずASを発動するので、ナス子さんも同じ様に仕向けようかなと。『好きな距離』と『好きに戦え』じゃもう何回叱っても発動しないんだもの・・・(’A`。

20110712_015
回避しやすい装備なだけに身軽、簡単に避ける作業ですシス子さん。シュリンジでの命中率も40%台だし余計に博打なレベル。

20110712_016
20110712_055
そしてターン5でAS発動1回目。純正シスター装備したらASも宝の持ち腐れかもしれませんが、純正をフルに装備しにくい序盤では使う局面も少なくないはず・・・と思いたい(゜ω゜;。

20110712_018
ここではホリエコでガツン。

20110712_022
ターン6では距離も縮まったのでフォークでプス。

20110712_026
はいはーい(・∀・)ノシ、いますよー見守ってますよー(・∀・)ノシ。
がんばれ!!<無責任。

20110712_028

20110712_029
ターン9までそんな作業の繰り返し。

20110712_030
そしてターン10に。ナス子さんは自己管理の出来る子、故にこの台詞は今後的に怖いのですが・・・。

20110712_057
ターン10でもAS発動!、シス子さんノリノリです(^ω^;。

20110712_058
20110712_033
20110712_049
シス子さんの勝利!、しかし嬉しい愛娘の勝利の影にはもう一人の愛娘の涙もあるわけで・・・むう(’A`。

そろそろシス子さんはオフィシャルバトルに出そうかな。まぁ実戦はシュミで想定できない装備があるリアルなだけに油断は出来ませんが・・・。今回は後々のために早めにCからBランクへは翔け上がらせたい。

ナス子さんの移動スキル『パラメディック・ダッシュ』はリストア前のBランクでえらいその効能にお世話になったし、うちは槍系ってことでフォーク常備させるから余計に諦められない。Cでナス子さんに移動スキル早々に仕込んだ方、いらっしゃったらご教授ください(´・ω・`)。

20110426_001
今日は最後にかつてシス子さんが呟いた台詞でナス子さんを激励。
・・・・うん、半目にイラっとしてしまうナス子さんが目に浮かぶ(^ω^;。

|

2011年6月 3日 (金)

ナスシスバトロン育成中・Cクラス再挑戦への準備

つー訳で、Cクラスです、出直しです(`・ω・´)。

20110518_014

20110520_021

今回は早々に移動スキルを二人に仕込んでおこうと、ニャニャミ道場門下生になりました。
好感度はもう上がってるままだし、移動スキル仕込むのに適正距離も最初から仕込む事はないと、参考にしたブログや動画でも見かけたので、今回は好感度のみあがったままで仕込み開始。

と、ここまでは前回のブログでも書いてたけど、覚えてくれねぇ・・・・・・・(’A`。

ナス子さんシス子さんともに素体機動は80との事らしいので、そこにプラスして130ちょい位にしてニャニャミ先生がかろうじて追いつけるぎりぎりの機動調整して、指示は『好きに戦え』でスキル発動『積極的に』で。

これで二人とも30回近くやっても全く発動なし。そのたびに怒る仕事に疲れた・・・。

20110603_016

で、リストア前のBクラスで覚えさせた方法は、近距離装備と遠距離投擲装備を持たせて、『いろいろやってみろ』&『積極的に』。とりあえずこれで再挑戦。

20110603_006

20110603_011

あっさり発動(・∀・;w。

20110603_012
しっかり5ターン目で発動、負けたけどこれはもう労って(褒めて)、その後3戦やったけど3戦ともにちゃんと発動してました。むう、最初からこれでやればよかったか。

ナス子さんはバッテリー消費しちゃってて1戦分だったけどとにかく同じ様に再装備して再挑戦。
20110603_024

・・・・・ナス子さんは発動ならず(-ωー;。
うーん、機動がまだ高いのか?。2人とも同じ素体機動で同じ装備させても、シス子さんの方が追いつかれ易い印象あったので、ナス子さんの方がちょい機動高いのかとも思ったけど。どうなんでしょうね。

とりあえずシス子さんはより移動スキル覚えさせて、ナス子さんは発動するまで今回のを反復しよう(・ω・`;。
あーでもほんと移動スキル使ってくれるとすごい安心しますわ、それまで叱るお仕事ばかりだっただけに、安心して褒められるしな!!。

20110510_002
今回最後はシス子さん台詞の中からこれをセレクト。うむ、今週末5日に『第三回HMMゾイド公開商品企画会議』もあるものな(・ω・`。もちろん身支度ちゃんとするよ。

20110510_006
シス子さんは自分好みにしたいらしい。うーんそろそろ夏に向けて映画系Tシャツ新作を買いたいのだが、ダメ?。
(第一回会議は新宿ロフトだったのですが、1979年のホラーカルト『ファンタズム』Tシャツ着てたら、店長めざとく気付いてくれましたw。)

つー訳で、ちと強引で神姫カテではありますけど、『第三回HMMゾイド公開商品企画会議』も宜しくお願いしますm-m。

|

2011年6月 1日 (水)

ナスシスバトロン育成中・ま、まだ慌てるような時間じゃぁない。

まぁ前回の神姫カテの日記でナスシスさんどちらもEX落ちは確定し、現在Cクラスから出直し移動スキル仕込んでる最中でありますが。

なんつーか現実を直視せざるを得ない告知が(゜д゜l;。

愛娘のナスシスから本格的に遊び始めた新規バトロンユーザーでしたが、タイムリミットが出きてしまいました(汗。
8月までか・・・・これから夏に向けてアレコレ各先方への入稿スケジュール調整してる最中に、Sランクまで行ける時間残ってるだろうか俺。

と、誕生日1月の俺へのお誕生日台詞やバレンタイン台詞も聴けない事は必至ですが、残された時間、俺も皆さん同様バトロンでの娘達を可愛がって楽しもうと思いますよ(´・ω・`)。

改めて、バトロン運営スタッフの皆様お疲れ様でした。
こちらの描いたナス子さんシス子さんをとても可愛らしくしてくれて本当に感謝しております。

そして声でナスシスの魅力をより体現してくれた、大久保さんと原さんにも深く感謝です。
Cランクに出直してからも、まだまだアレコレ悶えてしまう可愛い台詞が一杯あって、どこまで聴けるか、まだまだ楽しみですよ!!。

20110528_002
これとか

20110528_007
これも

ランク上がらないと聴けない台詞もあるんだろうけど、こちらの現状ではもう無いのかな?と幾つか繰り返す台詞があった中、上記の台詞が聴けたのは大変嬉しく、また驚きでした。
ああ、どっちも可愛いなぁおい!!(`д´)ノ。

・・・・あ、モザイクもういいや(’A`。バレバレだしね。

ただ、現在移動スキル仕込み中なのでオフィに出るのはまだ時間かかりそうなんですけど・・・ってかニャニャミ道場ではすこぶる覚え悪いぞ今回二人とも(;ω;)。もう叱り付けるお仕事はマジ心に辛いっすorz。

とりあえず愛娘達とのキャッキャウフフを残そうとSS撮り捲くってる俺ですが、バトロンSSフォルダも5つ目に突入。終了までまだまだ台詞記録逃さない様キャプりますよと(・ω・´。

つーわけで、まだ慌てるような時間じゃねーのだ、と残りの時間で今後もキャッキャウフフは続けますよ。

で、EXでの育成限界を迎えた際、二人の新呼称を頂きました。

20110516_003
『先生』と

20110520_006
『ダーリン』と。

ナス子さんに先生と呼ばれるのはこそばゆい。つかもうアシやってくださいよ。イラストの下塗りだけでもお願いしたいですよ(’A`。ああ、アナログ時代だったらトーン切るのナス子さん楽勝だったかもしれない。

シス子さんのダーリンはもう神様と言う見えざるお目付け役の視線を感じつつドキドキ(^ω^;。例えイリーガル戦に負けて機能完全停止な状態になって神様が奇跡起こしてシス子さんを蘇らせてくれる展開あったら俺は素直に泣くよ、そんな呼び名を口にして目を覚ましてくれたら!!w。

最後に順序逆になってしまいましたが、二人のCSCリストア直後の台詞を。
こういう部分も気を使ってくれて感心したなぁ。

20110518_012

20110520_017

うむ、やっぱり可愛いな二人とも!!(`д´)ノ。

昂ぶる感情を風呂で落ち着かせてから酒飲んで寝よう、うん。
おやすみー(・∀・)ノシ。

|

2011年5月15日 (日)

ナスシスバトロン育成中・新天地EX

Photo
前回の記事の後、恐る恐る進めてたバトロンですが、シス子さんだけでなくナス子さんも仲良くEX落ち(´・ω・`)。

Photo_2

Photo_3

まぁお二人とも前向き、スキルLvも25を越え、使えないスキルもほぼ無くなってきた現状、EXでの100戦消化目指してオフィバトしております(・ω・`。しかしオフィバトはナス子さんは移動スキルありきのデッキ構成にしてるとは言え、割と勝率いいような。シス子さんはヤタガラスや貫通装備での対策も練られてきてて、こちらがそこに対処しきれなくEXでも勝率振るわず。ゴメンよシス子さん・・・orz。

Photo_4

Photo_5
対策講じようとヤタガラス購入したけど、ナス子さんに投げさせるのはそうでもないけど、オフィバトでの投げられるヤタガラスは、何故皆500とか600とか高ダメージで不思議っ!!(つд`。

Photo_6
そしてEX落ちでも相変わらず誘ってくるシス子さん。最初はドキッ!?Σ(゜д゜;ってしたけど、冷静に考えたら君ボディペイントやないかい・・・と、ああ!通常制服の下はデニムパンツ履かせてるんで(肌色のため)、ん、OK!!(後でビキニ買ってこよう*´д`*)。

で、マイペースのナス子さんはこんな事を抜かし始めました。

Photo_7
ガクガクブルブル((((((((゜д゜;))))))))。
お、俺昔『人体の不思議展』で文字通り輪切りになった人体標本見た事あるけど・・・ナス子さんやるのかい?、ヤル気なのかい!?。
ナス子さん寝てる内に俺にプラスティネーション施術したりしないだろうか・・・。
(しかしこの台詞は実にバトロンナス子さんの性格を表現しててナイス、開発の方良い教育をありがとう!!)

ナス子さんもシス子さんもあと20戦ちょいで100戦消化です。100戦はともかくリストア条件にある、成長限界ってナスシスともどの辺なのかなぁ。

|

2011年5月 7日 (土)

ナスシスバトロン育成中・勘違い

Aクラスまであと1勝だぜ、と思い込んでたけどBクラスの昇給条件は『20勝』だったのね(゜д゜;。

Photo
EX落ちがLv101以上、現在Lv88・・・・。ま、間に合うかなぁ(・д・;。

Photo_2
いあ、ナス子さんは多分?大丈夫だろう・・・でもシス子さん絶望的じゃないかorz。
勝てばそれだけLvも上がるし、20勝前にLv100越え余裕な現状。

その時はゆっくりとEXで100戦ノルマ消化しますか(’A`。スキルもラ・アンセムやマリア・トーチも使える頃になってるし。

で、シス子さんに対戦相手によって使い分けようと回避型デッキ対応(急場しのぎなんだろうなぁ)として移動スキル仕込んでるのですが、やはり叱るのが難しい。

Photo_4
叱ったつもりがどうしてこうなった(’A`。ナス子さんと同じくシス子さんもM傾向あるなおい。
いあ、まだナス子さんの方はどの選択肢でハートダウンになるかは判ったけど、シス子さんはその判別がつきずらい。言い出した台詞に対してはコレ、と覚えようとしてるのですけど、ちゃんと書き出して覚えていくしかないね。

|

2011年5月 4日 (水)

ナスシスバトロン育成中・ナス子さんかわかわ(*´ω`*)

GWも作業中、箱○も挙動不審でアイマス2もドリゼロDLCも出来ないので、合間の息抜きはバトロンになってしまう訳で。

で、今回はナス子さんのGW用台詞等諸々から。

Photo_2
まぁ確かに家で(机にしがみつく)する仕事なんで近からず遠からず。休める時・・・かぁ、我々の仕事は休める時に休めちゃうとなんつーか、干上がっちゃうのですよナス子さん(-ωー;。どっちかっていうと休めない時に休まないといけないって言うか。

で、その後に連続できた台詞がこれ。

Photo_3
おお、夜に徘徊(ウォーキング)してる俺にはタイムリーなネタ振り!。

Photo_4
・・・・・ドジだよやっぱりこの娘(´∀`;。飛べるんだからふわふわ浮いて先導してくれると思ったんだけど、ちゃんと地べたで一緒に歩いてくれたってのが微笑ましい。

しかしナス子さんとキャッキャウフフしてると、たまーにこちらが育成してるのではなく、ナス子さんが俺に『育成をさせてる』逆転した主従関係なんじゃないかと思うことがあったり。

テキスト無いのですが、ナス子さんを起動させてそのまま放っておいた人は聞いた事ある台詞。
Photo_6
『こんなプレイもありですわね(大意)』
まじで我が耳を疑ったぞ(・∀・;、開発の方から大変良い教育をされたのはシス子さんだけじゃなかった(笑)。

Photo_5
だもんで、評価で叱ったつもりないのに、こんな事言われると余計に淫靡な関係を想像してしまうのですw。つか、好感度上がってくると叱ったつもりがハート出して好感度返って上げちゃうとか、ナスシスの育成難しいよ!!。他のパパン達の娘もこうなのかな?。

今回の最後はナス子さん就寝前(充電)のお言葉で。

Photo_7
ぎ、ぎくぅっ!?Σ(゜д゜;。さりげなく釘刺されましたw。
か、可愛いよ!ナス子さん!!(`д´)ノ。

シス子さんはただ今移動スキル覚えさせつつ再度適正距離調整中。叱るよりも褒めた方が移動スキル使ってくれる感じがするのはなんでー?。

|

2011年5月 2日 (月)

ナスシスバトロン育成中・育ての驚き

ライト2弾ナスシスに、DOGMASKパパンのライト4弾こひメリさん達がバトロン対応になって1ヶ月。今度はたにめそパパンと間垣パパンの通常9弾と10弾組が今月もバトロン参戦!。
早速Bオフィにもちらほら見かける様になり、只でさえも今までの既存神姫&武装でも初めてみる性能もったのばかりな上に、9弾10弾も初出な性能に驚いたり負けたりでションボリ(´・ω・`)。固いエっちゃん固いェ・・・・。バトロンでは全ての神姫が勝ち負けを繰り返して上を目指すので、そこが唯一の心の拠り所。が、頑張るず(’A`。

で、Cランクで覚え込ませられなかったナス子さんの移動スキル、『パラメディックダッシュ』。
Photo
折角持ってる性能なんだからやはり覚えさせよう!、とBランクになって仕込んでみたり。移動スキルの先生にはもってこいと言われるニャニャミ道場はもうランクオーバー入門不可だったので、ヒサメ道場に通わせてなんとか覚えました。

Photo_10

バトロンwikiや各紳士達のブログを参考に調べて、ようやくCで覚えられなかったのが移動理由が『有効な距離に~』になってた事に気付き、まずはこれの矯正。『好きな武器(距離)に移動』と理由にさせる事で、発動できました。発動してミッションで幾度か発動させてる内に定着したのか、一試合で4,5回移動スキル連発した時は焦りましたわ、はじめの一歩の大阪・星戦での、才能開花させて『蓋が開いた状態』の板垣くんかと(´∀`;。

で、オフィ戦もこなしてる内にレベルも上がってSP600の時のシラハ道場にて。
Photo_2
600まで溜め込んじゃって全然SP使う素振り無かったので、こりゃ試合後叱るかぁと思ってた所で『パラメディックダッシュ』前進発動。
Photo_3
そのままぱちおさん装備、ウィンディツインズの攻撃スキル『エンドレスパーティー』を発動!。
えええっ!!??Σ(゜д゜;。
Photo_4
移動スキル→そのまま攻撃スキルと2連続にこんなのありなのか!?、とえらい興奮する俺っ(*゚∀゚)=3ムッハー。すげえよナス子さん!、溜め込んだ理由はコレを極める為だったんだね!!。こちらが思ってる以上に神姫は考えてるよ!、考えてるよ!!。かっくいい!!!。

でも、負けちゃったんだけどね(・ω・`。
Photo_5
シラハ先生の辛勝台詞で救われたり。

Cランクでは純正ナス子さんコーデは使えないだろうと思ってLv上げに勤しんできましたが、ここに来て移動スキルも使える様になった事で純正コーデも不安無くなりました。移動スキルは移動中に攻撃されても、スピードも乗ってるせいかほぼ攻撃も回避できちゃうし。回避-160でも移動スキル中に手裏剣・白詰草を全部回避した時には身震いしました。でも武器は準備動作の速いの選んじゃってるけど!(`д´)ノ、ナス子さんごめん!!。

現在は遠距離攻撃適正上げ。バスターシュリンジの命中率をなんとか引き上げたい・・・。
Photo_6
でも、いつの間にかあと1勝でAランク入りが見えたので、ナス子さんに関してはちょっと安心(^ω^;。

問題はシス子さんなんだよな・・・。最初はナス子さんの方がシス子さんより立ち遅れてた印象あったのに、移動スキル覚えさせてからは安定傾向になったけど・・・。
Photo_7
もう引き分けも負けも出来ないのっぴきならない状況(゜д゜;。罪どころか詰みがちらほら見え隠れてしまってますよシス子さん・・・・すまん俺が悪いのだ(’A`。
オフィ戦で連戦はだめだね、俺には・・・。1試合完全燃焼のアストロ魂で勝ったら逃げるつもりで終わらせないと。負けこんでずるずるとこんな状況。普段自分が使ってるシス子さん装備も、相手のシス子さんになると負けこむ袋小路に・・・orz。

な、なんとかAに上がらせるからね!!。

Photo_8
そんなシス子さんのGW用台詞?、う、うん俺仕事忙しい最中の時ほど夜のウォーキングに精出しちゃうよ、夜の風景に月夜に夜風が作業でささくれる心を落ち着かせてくれるよね!!(`д´)ノ。

で、もう遅いけど台詞等のSSに関してはこれ、ネタバレだよねきっと・・・。まだナスシス育成前の人いたらすまない。むしろ実際に声付いて聴いて欲しいっ(・ω・´;。

Photo_9
そんなシス子さんをわき目にナス子さんはマイペース。トレ失敗も注射増やせば見逃してくれると思ってるのが微笑ましい。注射ってサービスするものなのかよw。


|

2011年4月23日 (土)

ナス子シス子・バトロン育成中

で、とりあえず言いたいのだ。バトロン神姫育ててる皆育成上手いな!!(´・ω・`)。

一番最初のエントリーでは、なんせトレーニング項目に4種類(しかもうち防御には気付かず3種類のみと思ってました)あるなんて気付かず攻撃ばかりアホの様に高めたり、適正距離の仕込みなんてのも解らんから、言う事聞かない(聞かないのではなく、聞くように仕込んでなかっただけなんだけど)ナスシス達にウキ―――――――――(゜皿゜;)――――――ッ!!!!、ってなったり。

オフィ戦負け捲くりトレし捲くったのもあって最初のナスシス2人はC→B入りするまでもなく総合Lv50越えでEX落ちでしたよ、と(´・ω・`)。

で、前々から神姫のリセットは相当凹むと聞いていたし、やる以上は全ての台詞を聞き漏らしたくない、ってのもあり興味半分でリセットボタンポチりと。

・・・・・・・・・・ごめんなさいごめんなさいorz。

育成はCSCチップ選ぶ所から始まってるんだな、とそこから色々wikiなりそれぞれ紳士達のブログ等調べて、勉強しつつやってます。

それでもナス子さんは2人目だが、シス子さんは3人目だったりする事実<えー。

し、しかしBクラス入るまで適正距離仕込んで好感度上げて言う事聞くようにしておこうと、負け戦を続けてパシュミナ道場とバラランカ道場に通ったのですけど、2人ともLv45越えた辺りで10戦勝てるかどきどきでした(^ω^;。結果なんとかEX落ちだけは免れたけど。

いや、でもね一応描いた人としてパパンなんて有り難い役職頂いてますけど、オフィ戦で上手にナスシスを育成してウチのに勝ってく紳士達を見てると、あくまでこちらは『生みの親』であって、『育ての親』は楽しんでくれてるユーザー=紳士の方々なんだなぁ、としみじみ思ったり(・ω・`。バトロンに限らずリアル神姫でも勿論ね。で、でも一番ナスシスを上手く動かせるのは俺になりたいのよ・・・orz。

Photo
評価でも怒りきれずにシス子さんからダメ出しもされるし。しかしドリクラもアイマスもだけど、ここぞとキメたスナップショットで半目になるのはなんでかねぇ。

つか紳士の数だけ神姫はある、必ずしも同じ様な装備と神姫に当たらないから戦いの幅が広いなっ。それぞれの装備の効能も覚えないと対処できないし、1戦1戦で当たる神姫情報は大事。バトロン歴史の厚みを感じるお。

取り合えず、CクラスではLvあげてスキル使える様にならんと純正装備で勝ち続けるのは(俺は)難しそうだ、と、今まで買ってたリアル神姫資産(アクセスコード)を大量投入し捲くり。リアル課金の先行投資みたいなもんなのかな(^ω^;。

まぁそれでもSS見ればお分かりの通りブレザーセットとか白い翼とか課金装備も幾つか買ってるんですけどね。ショップには欲しい装備一杯あって目移りしちゃうな!!(`д´)ノ。

Photo_2
うちのシス子さんの定番装備再現。洋風コデを維持ってことでサイフォスさんから装備をお借りして防御力アップ、戦闘尼僧って感じに。ベックの準備時間が比較的短く、先出しで撃てるので大助かり。コルヌもスキル覚えてくれたので大ダメージ与えてくれるけど、覚えるまでが辛かった。距離適正で近距離中距離に仕込み上手く出来てくると、ちゃんと武器使い分けるのね。以前はやたら無意味に移動しまくるだけだったのに・・・(’A`。

Photo_5

Bクラス入りしてからは重量制限もゆるくなったので脚部装備も入れたり。防御型の不動だからいいよね?。単に脚部装備着用で腰バージンだとチラ見えする太ももがエロスって理由だけなんですけお。

Photo_3
ナス子さん(シス子も含む)定番装備のひとつ再現、ここではシュメッターリングさんとウェルクストラさん、ヴァローネさんから装備お借りしてます。武器はメリエンダさんのフォーク、攻撃力高い上に、準備動作が短く槍得意なナス子さんには相性良かったみたいなので。・・・・純正のフェザーブレイド二刀流やってたけど、Cでは重過ぎだよorz。ナス子さんは回避型に振ってるので、フォーク挿しの一撃離脱

リアル神姫でのカスタマイズも面白いのだけど、バトロンでもその面白さは変わらないね、むしろより楽しくなってるんだな。オフィ戦で戦うのも半分自分ちの神姫装備コデを魅せたいという気持ちあるものね(^ω^;。

そうそうSSでは恥ずかしさから名前モザ入れてますが、まぁ見ればすぐ解る名前なので、オフィ戦で会った時は生暖かい目で宜しくお願いします(´∀`;。既にお気づきの方たちもいるでしょうが。

Photo_6

今日の記事の最後に愛娘との語らい。ナス子さんマジで俺の尿酸値記録付けてくれんかの(・ω・`;。血液舐めて判断してくれればいちいち専門医行く必要もないんだが。夜のウォーキングでも歩数計算とかして欲しい、ザイロリックとクレストールの処方もしてくれ<こら。

|

2011年4月21日 (木)

ナス子シス子・武装神姫バトルロンド絶賛参戦中

何度も書いたり消したりしてるのですけど、やはりシンプルがいいよね!、って事で

武装神姫ライトアーマー第2弾
ナース型神姫・ブライトフェザー(愛称ナス子)
シスター型神姫・ハーモニーグレイス(愛称シス子)

先月の3月30日から無事バトルロンド対応が始まりました!!!!。

DOGMASKパパンのライト4弾のこひるさんメリエンダさん達と一緒の参戦です。
この第一報は自分Twitterの方で武装紳士の方からの祝いリプで知りました。最初マジ何の事か理解できず、とりあえずありがとーってリプしたら間垣パパンからその告知ページへのリンク付きの祝いリプもらって、それでやっと事態を飲み込めたと言うw。

うひゃーーーーーーーーっ!、プロデューサーさん、バトロンですよバトロン!!。
遂に娘のナスシスがバトロンに参戦!、声がセリフが動きがバトルが楽しめちゃう訳で!!。

そしてそのキャスティングッ(`・ω・´)b。

ハーモニーグレイス=大久保瑠美さん
ブライトフェザー=原 由実さん

シス子さん役の大久保さんは名前は存じてなかったのですが、アニメ『フリージング』での名前を挙げる方を多く見ました。そしてバトロン参戦当日のNHK番組内で顔出し出演もあってのプチ盛り上がりw。初期から活発系と想定はしてたシス子さんでしたが、バトロン開発の方々から与えられたキャラ立ちは正にそれ。シスターらしい丁寧な言葉遣いだけど、はきはき元気な子で、明朗快活なキャラを清潔感持って演じてくれてます(^^。

Photo

しょっぱなの応対でこんな台詞出るとは思ってなかったけどね!!。
良い教育を開発の方から受けてるなぁとますます好印象(´∀`。

Photo_6

デレてくるとまぁイチャイチャしだしてきて、パパンである俺ですら、こらこら主だってこそーり見てますよ?、すこし控えなさいと言いたくなって来るとw。あああでも可愛い(*´д`*。

そしてナス子役は原由実さん。原由実、はらゆみ、はらみー、はらみーっ!?Σ(゜д゜;。
アイマスでの貴音さん(亜美真美曰くお姫ちん)はPSPでの雪歩シナリオで中々の可愛さと強さを体感してましたけど、アイマス2での単独シナリオ一本立ちで、そのミステリアスな気品さが声と相まって射抜かれてた俺にはもう、アイマス狂いの俺に当て込んでのキャスティングだったのか!?と思ってしまう程のサプライズでした。

Photo_5

ナス子さんはかなり生真面目な性格を与えられたみたいで、そんな実直さが(俺の中ではお姫ちん演技と被り)非常にべネです(´∀`。評価で叱ると逆に好感度上がるところとか、実直ゆえのM属性含むと考えたら、相当萌えてきましたw。で、勝てるようになったらこんな台詞も言い出したりと。

Photo_3

これ言われて更に萌えたのが『実はナス子さん病気がちで入退院繰り返してた事から、ナースになって自分も人に尽くそうと思ったんじゃ』と、言う(´∀`;。神姫だけどね!!。そういうキャラは同じコナミさんが出してた『みつめてナイト』での看護婦テディーさんを思い出しました、性格も潔癖症なところとかも共通項あるような・・・みつナイ大好きだったそんな俺の部分も拾ってくれたのか!!と言う<違います。

しかしナス子さんは台詞を倒置するよね。そんな台詞回しに梶原一騎節を感じちゃうのは俺だけでしょうか(・ω・`。そしてこんな台詞も・・・。

Photo_4

え、遠慮しないでいいですか?(どきどき。

しかしどんだけ色んな台詞録ってるのだろうかと(´∀`;。今後がますます楽しみです。

 

声も入ってPC内でキャッキャウフフ出来るのがこんなにも楽しくまた愛しいものなのかと、仕事合間にバトロンも定番になってきてるのですが、相当難しいよ!!(`д´)ノウワァァァンオフィ戦勝てないって!!!!。なんで皆上手く神姫たちを教育できてるんだよっ!?と。

長くなりそうなのでここで一端次回育成編へと。俺、ナスシスをちゃんとSクラスに送り出してイリーガル戦自力で見るのが夢なんだ・・・。

|

より以前の記事一覧