アイドルマスター

2013年11月11日 (月)

コミックマーケット85当選しました!。

ブログの見出しのとこにも書きましたが、コミックマーケット85に無事当選しました。
当日は

火曜日 X-49a  うさぎ用心棒

となりました。
コミケ85のwebカタログページはこちらになります。

当日頒布する「裸婦vol.4」の情報も出せる状態になりましたら
ツイッターとpixivとこのwebカタログを更新していきますので。
よろしくお願いしますm-m。

しかしコミケの当落情報通知は早かったです、超便利!。案の定埼玉のこちらにリアル通知が届いたのは先週の7日というw。
webカタログもいいですね、情報がリアルに更新できていくのでより確実な状態を
お伝えできますし。

今までの裸婦も2号と3号が若干数ありますのでこれも持っていきます。
新刊は表紙をCoの千枝ちゃん予定なので3冊そろって赤青黄と揃えられそうですw。
新アイドルもこずえちゃんや晴ちゃんと俺好みの子が出てきたので捗りそうです。
仕事合間に進めておりますー。
また次の情報更新で。

| | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

コミックマーケット84での委託情報です。

今夏のC84は、相方のうりさん共々こちらの「うさぎ用心棒」は落選・・・orz。
少なくともうりさんと合体してから双方落ちた事は無かったのですがが。
ここ最近やっと薄い本でも出すペースつかんだ時にこうなると、受かってたのに出せなかった時期が恨めしく思えます(’A`。

Photo_2 こちらと

Photo_3 こちら。

前回C83で頒布させて頂いた「裸婦」3号と2号。
C84では知人サークルにて委託してもらえる事になりました(;、感謝。

「グループ601・日曜N-23b」

こちらにて50部ずつ程委託しますので宜しくお願いしますm-m。

C83では完売でお求め出来なかった方、この委託をご利用ください。
夏も申し込み用紙買いに行くけど、今度はまた当選したいなぁ・・・。

次の4号は表紙はクール青の千枝たん確定ですが、グリマスのロリ勢も描きたいですけど
やっぱり本は分けた方がいいでしょうねー・・・。

| | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

明日はコミックマーケット83

前日となりましたC83。こちらも釣り銭や見本誌提出用紙にディスプレイと準備済ませました。
明日の31日はアイマス(モバマス)フルカラー冊子『裸婦』新刊3号と夏コミに出した2号の在庫を持っていきます。
Photo

今回も今までと同じ所で印刷をして頂いたのですが、毎回毎回ほんと早い。今回は5日営業日仕上がりでゆっくりだしたのに、それでもこっちの手元に来るまで4日で仕上がっちゃった。マジっぱや(^ω^;。
次はもうちょっと頑張って16ページにはしたいなぁ・・・。

現在雨降ってますけど、明日の朝はだいじょうぶなんかな?。
色々大変で残念な状態に一部ジャンルがなってしまってる今コミケですが、滞りなく無事に閉会するのを祈るまでです。皆で色々気遣いもって皆で楽しみまっしょい。

| | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

ちひろさんサンタコス

Photo
0キー連打皆したはずだ(・ω・´。



| | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

コミケ83冬コミ・モバマス本2冊目入稿です。

すっかり寒くなりましたが、同人の入稿が終わったのでご報告。
こちらのスペースも改めて

「12月31日 東”ウ”16a『うさぎ用心棒』」

と、なります。
本は先日の記事通りアイドルマスターシンデレラガールズの水着カラー冊子。
モバマスネタ2冊目です(通しでは3冊目)。

Photo
前回はJSアイドルでくくられましたが、今回は年齢層の幅も広がりました。
相変わらずの肌色中心ですが、当日はよろしくお願いします(・ω・´。

Photo_3
表紙はペーパーの時同様舞たんで、2回目です。
前回が莉嘉で黄色Paでしたので、赤Cuで考えたらやはり舞たんかなと。
今回もA5サイズ、12ページです。前回みたく3日営業日入稿じゃないので
ゆとりもって印刷仕上がりを待てますわ(^ω^;。
それで31日までは仕事進めておかないとね;。

昨年末はキッズステーションで「花咲くいろは」の放送が始まって
それ観ながら仕事してたはずなのですが、今年もこの時期にまたいろは始まって
また観てる・・・。繰り返してる事実もですが、もう1年終わったのか・・・。
毎年毎年早くなってるけど、今年はまたえらい早かったような。
秋ってあったっけ(・ω・`;、って感じですよ(汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

コミケ83冬コミ・新刊出せそうです。

モバマス聖夜イベントで薫たんのRが出てたりで昂ぶったりもしてましたが、仕事の合間に進めてた
モバマスカラー水着冊子の2弾が出せる算段がついてきたので一旦お知らせです。
Photo_2
とりあえずフリフリ大好き小春たんのバストアップを貼りです。
前回描けなかったJSアイドル他、JCアイドルの五十嵐響子たんとか
ギリJK?眼鏡ストの子とかの水着姿描いてます(・ω・`。

JSでくくるには自分が育成できてない子もいるんで、学年の幅は
こちらの趣味と育成都合の結果と言う事でで。
だってやっと雪美たんだって育成始めたくらいだし・・・。

これから編集に入るので、入稿終わったら表紙や前回同様の
詰め合わせカットを貼りますね。

あと、Pixivに先日貼ったハンドベル・薫たん沢山の方々(P)に見て頂け感謝です。
ありがとう御座いましたm-m。
デイリーと男子に人気にも3桁台ですがランクインでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

届いたー(’A`。

Photo
印刷所から昨日午後発送、そして今日今しがた無事到着。

早い、ほんとに速いっ(・д・`;。
フルカラーで中綴じ、何回か使ってるけどネット注文の印刷所さんは
休日祝日関係なく受けてくれて、今回もなんとか事無きを得ました。
印刷所さんと宅配業者さんに本当に感謝!。

と、言うわけでモバマス水着カラー冊子は明日のコミケ持ち込める事になりました。
ハンドキャリーなので取りあえず300で。

Photo_2
あとスティックポスターも在庫少量あったのでこちらも持ってきます。

出発準備も済ませたので、これで寝る前心置きなく仕事できます(^^;。
それでは皆様明日コミケ会場で!!。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

モバマスカラー冊子ボツラフ・コクラン

おはよう御座います、キッステ夏色キセキ2話を観て、仕事の線ラフ終えて、犬散歩行って来て・・・寝る前に今回コミケで収録見送ったコクランラフを出してみたり。

Photo
ラフ描いたところで表紙になってる莉嘉たんと被るのもあって線ラフどまり。
同じツインテ枠の千佳たんとも被るしね(・ω・`;。
国内小学生組とは体型も少し違えて、メリハリあるのも良いことだ。

12日のモバマス水着カラー冊子ですが、上手く行くなら今日が印刷所から出る予定。
そうなれば翌日にはこちらの地元に届く・・・はず。
ちょっとまだどきどきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

C82の新刊情報・シンデレラガールズの水着カラー冊子です。

久々のブログ更新です、暑い夏となっております、そして有明もまた暑い最中にお祭りあります。

コミケ82、「うさぎ用心棒」は

8月12日 東 ”L”27a

です。

昨年末の冬コミで配布したモバマスチラシから、やっとカラー冊子にまとめられました。
アイマス水着冊子の2冊目は、モバマス(シンデレラガールズ)ネタです。
Photo

アイマス芸能界世界で765プロアイドル達と共存するモバマスアイドルたち。
多彩な年齢のアイドルを据えているのが特徴ですが、今回趣向にあった年齢層アイドル達にはまってるので、それでまとめてます(´∀`;。

Photo_2
表紙はCDもリリースされた城ヶ崎莉嘉たんで。A5サイズフルカラー12ページの薄い冊子ですが、よろしくお願いしますm-m。

・・・・印刷所発送が10日でぎりぎりなので(汗、11日に我が家に届いてないと危険ですがが(;。
12日に無事持ち込める様祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

コミックマーケット80は3日目東”ニ”42bです。

開催迫ってまいりました『コミックマーケット80』。
こちらは

14日、3日目東”ニ”42b『うさぎ用心棒』

です。

新刊はやはり間に合いませんでした、申し訳ないorz。
しかし何も無いのも忍びないので、冬本素材を使ってスティックポスターを作ってみました。
自分が壁に貼りたい絵のチョイスですが。

Photo

ポスター1枚の両面を使っております。

1営業日発送でもう出来ちゃうんだから早いよ早い(^ω^;。
ビニール封入サービスも別途であったけど、それ頼んでると流石に当日間に合わないので、ビニールだけ頂きこちらで封入することに・・・と、仕事の合間になりますが(汗。

100枚頼んだけど、当日ハンドキャリーなので80枚くらい持ち込めればと思います。
前回の冬出したアイマス水着本は残り50部ちょいです、宜しくお願いしますm-m。

アイマスDSコミカライズの最終巻、限定CD付ので買いまして、読んで聴きました。
いいよ・・・舞さんもだし、石川社長もだし、夢子ちゃんもだし、武田Pもだし、鈴木さんもだし、尾崎さんもだし、イイッ(・∀・)b。
ゲーム中でもプレイしててそのキャラ立ちは気に入ってましたけど、声付いたらその声がまぁどのキャラもイメージどおりでバッチリ。
もともと作家さん達の思い入れも好感触だったDSの公式コミカライズですが、限定CDとはいえ、また876アイドル達の声が聴ける機会が生まれた事がファンとしては大変ありがたいですよ。
いろいろと恵まれてるなぁ、と思いました。

|